吉澤暁子トークショー

テーマ:「着姿が変わる補正の技術」

開催時間 13:00 – 14:00(予約不要)

「きものサローネ in 日本橋」をはじめ様々イベントで大人気の、「吉澤暁子きもの着付け教室」主宰 吉澤暁子さんのトークショーを開催いたします。

補整を制する者はキモノを制すと言われるほど、補整一つで着姿・着心地が変わります。
補整=苦しい、太って見えると思われがちですが、正しい補正の考え方や、苦しくなくて膨らまない補整の方法を知れば、着物姿が美しくなります。

補整の必要性やメリットとあわせ、着姿が変わる補整の技術について、1時間たっぷりと解説。皆さまの疑問・質問にもお答えします。

これから、着物を着てみたいと思っている方、おはしょりの処理やシワなどにお困りの方、さらに美しい着姿を目指していらっしゃる方などなど、是非ご来場ください。

また、15時から「吉澤暁子着物着付け教室 東京教室」の説明会も開催しますので、そちらもお誘い合わせの上、ご参加ください。※予約不要・どなたでもご参加いただけます。

講師プロフィール

吉澤 暁子 Akiko Yoshizawa

吉澤暁子きもの着付け教室 代表。百貨店や着物イベントなどでの〈公開レッスン〉をはじめ、国内外を問わず広く『着物の着付け』を通して〈和の文化を伝える〉活動に従事している。
大阪や東京での教室の他、企業への出張レッスン、専門学校や百貨店・グランフロント大阪など大型商業施設での講演、webを使っての親子着付けレッスンやラジオ出演など多方面において広く活躍。